営業・営業支援のお仕事
商品やサービスをより多くのお客様に提供する、営業関連のお仕事です。店頭・イベント会場での販売促進や、定期的な店舗巡回によるリサーチなど、業務内容はさまざまです。頑張った成果がお客様企業の売上やサービス向上に繋がるため、やりがいがあります。
お仕事内容
商品やサービスを拡販するために、お客様のニーズをお伺いしたり、アポイントを取り付けたりする営業支援が中心です。お電話もしくは対面で、商品やサービスの魅力を伝え、購入へと誘う営業活動を行います。お客様は個人の場合も法人の場合もあり、また業界もさまざまですが、取り扱う商材や営業ノウハウは研修でしっかりと学べるので安心です。
資格・経験・スキル
- こんな人におすすめ
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- 人と接することが好き
- 相手の立場に立って物事を考えられる
- 迅速かつアクティブに行動できる
- 活かせるスキル
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- ビジネスマナー
- ホスピタリティ
- 基本的なOAスキル
(Excel、Word、PowerPoint)
- 身につくスキル
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- コミュニケーション能力
- 折衝力
就業者の男女比率
男女比率
就業者の年齢分布
営業・営業支援の【スタッフインタビュー】
責任者
2014年入社
2014年入社
お客様も笑顔、スタッフも笑顔!
- 仕事の醍醐味とは
- テーマパークでクレジットカードの入会案内をしています。お客様も笑顔、スタッフも笑顔で働ける素敵な環境です。対面でご案内をするため、最初は緊張することが多いですが、慣れてくると、たくさんのお客様とお話ができることを楽しく思うようになります。現在、教育担当をしておりますが、スタッフが成長する姿を見ることが私にとって大きな喜びにつながっています。
- 一緒に働く仲間たち
- 学生から主婦(主夫)の方まで、20~40代の幅広い年齢層のスタッフで構成されています。働き方の自由度が高く、ダブルワークをしている方もいます。
- 入社後の研修・フォロー
- 現場デビュー時は常に管理者と一緒に行動するため、安心です。わからないことがあればすぐ相談できる環境なので、不安なく仕事に取り組めます。
スーパーバイザー
2016年入社
2016年入社
スタッフと店舗とをつなぐ架け橋!
- 仕事の醍醐味とは
- 店舗担当のスタッフと力をあわせて、お客様の製品が売れる販売環境を作っていくのが私の仕事です。製品をより深く知ってもらうために、店舗スタッフへトレーニングを実施したり、コンシュマーにスマートフォン勉強会をしたりします。スタッフが店舗と良好な関係を築き、実績が向上するところを見ると喜びを感じます。
- 一緒に働く仲間たち
- 20~40代の幅広い年代のスタッフがいます。通信業界に長く携わる、経験豊富なスタッフが多い現場です。
- 入社後の研修・フォロー
- 店舗への営業活動は先輩スタッフの同行から始まります。先輩スタッフが都度しっかりフォローし、業界情報や営業方法もチームで考え共有して活動しているので安心です。
スタッフ
2017年入社
2017年入社
先輩スタッフがフレンドリーで安心しました
- 仕事の醍醐味とは
- テーマパークにてクレジットカードの入会案内をするお仕事です。テーマパークという非日常的で楽しい職場環境で働いています。お客様が「今日の記念に」と喜んで入会いただける姿を見ると非常に嬉しくなります。
- 一緒に働く仲間たち
- 先輩スタッフは初日からフレンドリーに接してくれました。現場にすんなりと溶け込みやすい環境だと思います!
- 入社後の研修・フォロー
- クレジットカードの入会案内業務は初めてだったので不安もありましたが、管理者や先輩スタッフが気にかけてフォローしてくれるので安心して仕事ができました。また、入会いただいたお客様から「ありがとう」と声をかけていただけると、やる気がでます。
スタッフ
2016年入社
2016年入社
仲間の存在が刺激となって頑張れる
- 仕事の醍醐味とは
- 接客活動を通じて、お客様に製品の魅力を伝え、納得してもらえることが仕事の醍醐味です。お客様自身が気づいていない潜在的なニーズを喚起できる点に、意義があると思っています。また、店舗との関係を良好に保つことも重要で、非常にやりがいがあります。
- 一緒に働く仲間たち
- 明るいスタッフばかりです。皆さん、それぞれ異なった方法で営業活動をしているので、とても良い刺激になります。
- 入社後の研修・フォロー
- 店舗での販売活動や営業活動は、店舗ごとに特有のルールがあり、覚えるまでに時間がかかりますが、すぐに担当スーパーバイザーに相談することができるので、安心して業務に取り組むことができます。